2016年03月08日

寝言がとてもうるさいダメ兄貴

 「ウチのダメ兄貴」は、寝ているときの寝言がとてもうるさいダメ兄貴です。



 私は、兄貴と部屋が隣同士で、大して距離も離れてないため、夜になると兄貴の寝言が聞こえてくるときがあります。それは、あまりにもはっきりとしたしゃべり声であるため、最初は寝てるのではなく起きていて、私に対して話しかけているのだと思いましたが、どうやらそうではなくて寝言だということが、よくよく聞いているとわかりました。



 兄貴は、寝言で「いつ帰る?もういいよ」や「今日はどうしたの?いや、何でもない」などと自問自答するパターンの会話が多く、私としては夜中にそれをやられるとビックリするのと、うるさいのでなかなかのストレスになります。



 私は、あるとき兄貴に対して「昨日、寝言を言ってたんだけど気付いている?」と質問をしたら、兄貴は「まったく覚えてない」ということでした。



 本人が無自覚であるため、兄貴も悪気がやっているわけではないのですが、それでもついつい夜中にうるさいと思うと「静かにしろ、ダメ兄貴」と心の中で叫んでしまうことがあります。



 こればかりは、どうしようもないことなので兄貴を責めるのはかわいそうなのですが、ついつい私はそう思ってしまうのです。



Posted by にいにん at 13:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。